暴れん坊な愛犬のお風呂

我家には、今年で2歳になる雑種の院内犬がいます。
ひと月に一度、慣例の大会合!洗髪を行っています。
おバスの玄関の前に立ったときから、徒歩を突っぱねて「洗髪不満です!」と言わんばかりの外見。
一体何でこんなにも拒否するのでしょうか。
浴槽にお湯を溜めて徐々にしてほしいけど、入れた瞬間にバタバタと溺れてる者みたい。
徒歩はつく高さなのに、必死にもがいてます。
仕方ないので浴槽から出して人体を洗ってあげることに。
洗髪をつけて泡立てながら洗っている時はおとなしいのに、シャワーの水がかかると猛全速力で逃げます。
隅に追いやりシャワーをかけると、私の徒歩によじ登り、しがみつき、震えています。
何だか、私がいじめているみたい。
シャンプーしないとすぐにおしっこ臭くなってしまうし、頭髪が汚れちゃう。
ひと月前に剪定に連れて行って短く軽減たので、ドライヤーは簡単ですぐに頭髪は乾きました。
トリマー様から、噛んだりはしなかったけど口を大きく開けて歯を当ててはきてた。と話していたので、洗髪はさすがあたしが頑張りたいと思います。
洗髪好きになってくれたら有難いな。利息をカットしてもらえば返せると思うなら依頼する価値があります